2016年後半のかき氷(2)~かき氷コレクション

今年後半にいただいたかき氷のお話し、
今日は真夏にテレビ朝日の夏祭りの中の
かき氷コレクションでいただいた氷の紹介です。
全国から多くの有名店が出店しました。

上段は、宇都宮・Patisserie Merciのかき氷。
パティシエのレモンチーズ、生搾りダブルメロン、
とろける桃蜜、栃木の完熟なまいちごです。
中段は、浜松・果報のかき氷。沖縄マンゴー、
ラ属、マスクメロン、紅ほっぺ生といただきました。
20161218_1
下段は、駒沢・雪うさぎのかき氷。
とちおとめ苺ミルク、塩キャラメルグラノーラ、
柑橘ミックス、まるごと生メロンといただきました。

つづいて、三宿・和・キッチン かんなのかき氷。
ブラッドオレンジ、長野の杏ちゃん、完熟いちごと
西尾の抹茶あずき、そして特製きなこミルクと
水ようかんは、ココアパウダーをふったKバージョンで。
20161218_2
中央からは、鎌倉・たい焼きなみへいのかき氷。
王道!生いちご、濃厚!マンゴーミルク、しろくま(小熊)、
アポロン(イチゴ&チョコ)、とろ~り生チョコ氷です。

まだまだ続きます。名古屋・あんどりゅ。かき氷。
しおきゃらめるおし、でらまっちゃらて、こうちゃ、
てらみすといただきました。
20161218_3
中央からは、さいたま・クラフトカフェのかき氷。
チェリーレモネード、とろけるマンゴーみるく、
紅ほっぺの苺みるく、キャラメルミルクコーヒー、
旬のなまメロンみるくです。

そして、北九州・果実堂のかき氷。
アールグレイ&アップル、葡萄&アロエ、
完熟マンゴー、博多あまおうです。
20161218_4
中央からは、調布・あずきや安堂のかき氷。
半生いちごみるく、波照間の黒蜜きな粉あずき、
宇治の抹茶あずきに白玉トッピング、無農薬の
福原甘夏、丸谷農園の桃のひのはら紅茶煮と
桃のコンポートです。

このイベント、今年で3回目ですが、今年から
場所が屋外に変更になりました。さらに食べる
スペースが提供場所から少し離れているので、
暑い日などはそこにたどりつくまでに溶け始めて
しまうという、かき氷としては致命的な自体に。
かき氷イベントとして、この設定はありえません。
来年以降も開催するのであれば、昨年までの
屋内スペース実施に戻してもらいたいです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中