2016年を振り返る(1)

今日から大みそかまでの3日間、
今年を振り返っての紹介です。
まず今日は、1月から4月まで。

1月
今年は初春に咲く花(水仙など)が
例年よりもかなり早いタイミングで
見頃となりました。
20161229_1
写真は、二宮の吾妻山公園のナノハナと
冬の富士山です。この日は雲ひとつない
快晴で、気持ちよい陽気でした。

2月
梅や早咲きの桜(河津桜など)を中心に
各所をまわりました。
20161229_2
写真は、南伊豆・青野川沿いの河津桜です。
河津と南伊豆、どちらでも晴天の下の
河津桜を楽しめました。

3月
先月に引き続き、梅や早咲きの桜を中心に
各所をまわりました。
20161229_3
写真は筑波山梅林の様子です。
水戸の偕楽園と筑波山梅林を同じ日に
まわりましたが、どちらも香り豊かな
梅の花を楽しめました。

4月
桜やチューリップをはじめ、春に一気に
咲く、さまざまな花を楽しみました。
20161229_4
写真は、皇居・千鳥ヶ淵の夜桜です。
4月は週末があまり良い天気に恵まれ
なかったのが残念でした。

明日は、5月~8月の紹介です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中