2016年後半のかき氷(13)~HACHIKUなど

今日から3日間ほど、かき氷の話しに戻ります。
昨年末に記事にした昨年後半にいただいた
かき氷のつづきから始まり、年始にいただいた
かき氷まで紹介していきます。

今日は、昨年後半にいただいたかき氷です。
まずは、たい焼き屋さんのかき氷から。
上は浅草浪花家で夏にいただいた氷。
さわやかみるくとキウイ、そしていちご・あずき・
みるくで表現されたあさやけです。
20170109_1
下は鎌倉のたい焼き なみへいで秋にいただいた
かき氷。はちみつレモン&ジンジャーとあんず
(ハーコット)です。

つづいて、駒込のKABOちゃんの夏のかき氷。
ソルダム、白桃、バジルパインです。
20170109_2
右下は下北沢のしもきた茶苑大山で冬に
いただいだりんごのかき氷。陸前高田の
米崎りんごを使った一品です。

上段は三宿の和Kitchenかんなの冬のかき氷。
マスカルポーネゆずとミルキッシュヨーグルトの
となりのBCと、くり・かぼちゃ・やきいものソースと
チーズのシロップでK・K・Y・Cです。
20170109_3
下段からは池袋のHACHIKUのかき氷。
夏にいただいた氷は、ももとネクタリンに
ホイップんちょトッピングと、ブルーベリーと
カルピスみるくです。

HACHIKUのかき氷が続きます。
最後は、冬にいただいたかき氷。
20170109_4
左上がいちごみるく&ピスタチオホイップ、
右上が洋なしカスタード、左下が柿みるく、
右下がホイップラズベリーみるくです。
ホイップを使ったかき氷は、ここは一番
おいしいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中