年末~年始のかき氷

昨年後半にいただいたかき氷の紹介を
年末と昨日の記事で紹介してきましたが、
今日はこれまで紹介できなかった分の
年末にいただいたかき氷と、年始にいただいた
かき氷の紹介です。

まず上段は、巣鴨のかき氷工房 雪菓から。
いちごまみれとカラメルピーナッツです。
いちごまみれは氷の中からもいちごが
出てきて、本当に「いちごまみれ」(笑)
20170110_1
下段は初めて訪れた、荻窪のラーメン店
ねいろ屋のかき氷。苺ファーム森本さんの
生女峰いちごと香緑と紅玉(キウイとりんご)です。

上段は笹塚のみなと屋のかき氷で、
アーモンドミルクとカカオ。
20170110_2
下段は吉祥寺の氷屋ぴぃすのかき氷で、
ラ・フランススノーマン-ラ・フランス&
レアチーズ-と、いちごミルクです。

上段は久喜の雪みるくのかき氷で、
生キウイミルク(レインボーレッド使用)と
生みかん(祐徳みかん使用)です。
果物屋さんだけあって、果物を使った
かき氷がおいしいです。
20170110_3
下段から、今年の年始にいただいたかき氷。
元日の氷初めは浅草浪花家でいただいた、
柿のかき氷。そしてピーナッツバターミルク
ココアです。

浅草浪花家のかき氷が続きます。左上はレモン。
昨年食べておいしかったので、再び注文。
20170110_4
その他は、足立の椛屋のかき氷で、果肉入りの
生いちごミルク、ミルクとクルミにカラメル、
そして生みかんといただきました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中