下田・寝姿山の超早咲き桜など

先週末の下田のお話しも今日でおしまい。
今日はまず、寝姿山で咲いていた
超早咲き桜から。
20170114_1
ピンクの濃い桜は河津正月桜で満開でした。
メジロの緑と青空で、とても鮮やかな色合いに
なりました。

河津正月桜とともに、咲いていたのが寒桜。
20170114_2
こちらはまだ3分咲き程度でしたが、
同じ時期に訪れて数輪しか咲いていない
こともあったので、今年は早咲き桜が
咲くのがとても早いです。

ここからは、花以外の話題です。
下田海中水族館を久々に訪れました。
イルカのショー、そしてアザラシからは
年始の挨拶が…(笑)
20170114_3
右下は、勝さんでいただいた地魚丼。

最後は、徳造丸さんの金目鯛彩り三膳。
20170114_4
しゃぶしゃぶ、なめろう、煮つけと、
伊豆の地魚・金目鯛を3通りの食べ方で
楽しみました。

コメントを残す

