大阪・うめきたガーデンの花々

昨年末の大阪のお話し。今日は、JR大阪駅
北側の大規模な空き地で開催されていた
イベント、うめきたガーデンの紹介です。

駅から昨日紹介した空中庭園に行く途中にあり、
たまたま見つけたのですが、せっかくなので
入ってみました。
20170128_1
冬なので背の低い花々が多かったですが、
これだけ寒い時期に、カラフルな花壇を
見ることができるとは思ってませんでした。

こちらはハボタンです。
20170128_2
とてもよく整形されていて、見栄えのする
お庭でした。後ろにビル群が見えているのが、
都会の中のガーデンならでは。

ナノハナもきれいに咲いていました。
20170128_3
花だけ見ると早春の趣きなのですが、
とても寒かったです。

最後も、うめきたガーデンの様子を色々と。
左下はクリスマスローズの花です。
20170128_4
右下はおまけで、ガーデン隣りの空中庭園の
側でまだ残っていた紅葉。年末に紅葉とは、
ずいぶん出遅れた感じの木でした(笑)

コメントを残す

