でっかい大阪のシンボル

昨年末(および一昨年末)の大阪の紹介は
今日まで。最後は大阪のシンボルをいくつか。

まずは、吹田の万博記念公園に鎮座し
続ける太陽の塔から。
20170130_1
10年ぶりぐらい?の対面となりました。
耐震工事中で下部に覆いがかかっていたので、
それより上方のみの姿です。大好きな岡本太郎
先生の作品。まもなく半世紀になるんですよね…。
こんにちは~ こんにちは~ がきこえてきます。

左上は太陽の塔の背面です。右上は吹田市の
マンホールですが、中央に太陽の塔が描かれて
いました。
20170130_2
下は天保山の海遊館のイルミネーションです。

そして、天保山の観覧車です。
20170130_3
海遊館にも入らず、観覧車にものったわけでも
ないのですが、レアポケモンの宝庫?という
ことで、集めにいってみました(笑)

最後は道頓堀・戎橋のネオンサインです。
20170130_4
やはり大阪といえばこの場所ということで、
昼夜と問わず賑わいをみせていますね。
新しいグリコ(6代目)は初めてだったかな。

明日からは奈良県の紹介になります。

2件のコメント

コメントを残す

