河津・河津川沿いの河津桜(昼編1)

今日から、2週間前の2月第2週末に訪れた、
本家 河津町の河津川沿いの河津桜の紹介です。
とんでもなく早く咲いた松田から遅れること
1週間で見頃に突入しました。
20170224_1
ねはん堂の高台から眺めた河津川です。
川の両岸の桜並木がきれいにピンク色に
染まっています。

同じく、ねはん堂から。河津でなかなか
高い位置から撮れる場所がなかったの
ですが、良いポイントを見つけました。
20170224_2
下は川岸からの河津桜並木です。
咲き具合が場所によってまちまちだった
のですが、満開のところもあれば、まだ
あまり咲いていないエリアもあり、全体
としては満開一歩手前という状況でした。

上は河津いでゆ橋から眺めた河津桜並木。
左下は、河津町の名木から大宮瀬の桜です。
奥に白梅も咲いています。
20170224_3
右下は、菜の花とともに、春の装いです。

最後は、白い水仙と河津桜です。
20170224_4
明日も、昼の河津の河津桜の紹介を続けます。

コメントを残す

