河津・河津川沿いの河津桜(昼編2)

昨日に引き続き、2月第2週末の
河津町の昼の河津桜の紹介です。

河津川沿いからは少し離れた
場所に河津桜の原木があります。
毎年いち早く満開になりのが原木です。
20170225_1
もともとはこの一本の桜の木の
発見から始まったのが河津桜で、
名前に「河津」がついているのも、
発見された場所にちなんでます。

河津川沿いの桜並木に戻ります。
20170225_2
峰温泉周辺の桜並木です。
この場所はライトアップされるので、
また明日の記事でも紹介します。

今年の河津の河津桜は少し上流の
方が下流域より開花が早い状況
だったので、例年行かないところまで
歩いてみました。
20170225_3
河津桜が二重のアーチのように
なっている場所がありました。

最後は河津桜をアップで。
20170225_4
河津の河津桜も、この週末ぐらいが最後の
見頃になるのではないかと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中