根府川の満開のおかめ桜

前記事に続き、おかめ桜の紹介です。
小田原市根府川のおかめ桜です。

JR東海道線の根府川駅です。
3月第1週末の時点で満開でした。

メインのおかめ桜まつりの会場は
根府川駅から坂を登ったところに
あるのですが、まだつぼみが多い
状態だったので、3月第3週末に
再び訪れました。

今度はしっかり満開になってました。
少しの標高差だけの違いなのですが、
花の時期がかなりずれました。

おかめ桜の咲く景色をいろいろと。

菜の花とともに、春らしい風景も
楽しめます。山のなかにひっそり咲く
感じがこの桜には似合ってます。

最後も一面のおかめ桜を。

おかめ桜のピンクに木々の緑、
そして空の青がとてもきれいでした。

コメントを残す

