相模原・城山かたくりの里

今日は、おととい訪れた相模原市
緑区の城山かたくりの里の紹介です。

かたくりが見頃をむかえていました。

ここも3月下旬の寒さの影響で開花が
遅れていて、まだ満開にはなっていない
状態でした。

この日もそれほど気温があがらなかった
のですが、花はきれいに反り返ってました。

さらに反り返ったかたくりの花を。

やはり日が差し込むときれいです。

アルピノの白いかたくりや、黄花かたくりも
一輪だけでしたが、咲いていました。

最後はかたくりと一緒に咲いていた
山野草から。ショウジョウバカマ、
菊咲きイチゲ、雪割草です。

コメントを残す

