新宿御苑の見頃の陽光桜

今日から3月第4週末、第5週に訪れた
新宿御苑のお話しです。ソメイヨシノより
若干早めの桜が見頃になっていました。

今日紹介するのは、ピンクの濃い
鮮やかな桜、陽光です。

陽光は、苑内では比較的いろんな場所で
見られるのですが、大木が3本並んでいる
場所があり、この時期ひときわ目立ってます。

河津桜よりもさらに少しだけピンクを
濃くした感じです。

紅白の桜の競演を。

白い桜は大島桜。陽光の濃いピンクとの
対比が際立ってます。

陽光の木にはメジロも訪れていましたが、
占拠していたのはヒヨドリでした。

左下はつい先日の記事でも紹介した
横浜緋桜です。おしべの色も陽光とは
違ってますね。右下は純白の大島桜です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中