目黒川の見頃の夜桜

今日からソメイヨシノのお話しに
なっていきます。東京の桜はこの
週末から花吹雪になってきましたが、
先週見に行った桜です。

まず今日は目黒川の夜桜から。

全体が満開にはなっていませんでしたが
見頃をむかえていました。

やはりここは、川の両岸の木々の桜が
川全体を覆いつくすように咲くのが
見事です。

訪れたのは平日の火曜でしたが、
川沿いの道がまともに歩くのが
困難なほど混雑していました。

目黒川の夜桜の様子をいろいろと。
中目黒から池尻大橋まで、歩きながら
楽しみました。

右下、にゃんこも夜桜見物をしていました。

最後は、東急中目黒駅のホームから。

上から夜桜を楽しめます。
明日以降も先週の夜桜の話題を中心に
紹介していきます。

コメントを残す

