神田川(面影橋)の満開の桜

今日も4月第2週末の桜のお話しです。
昨日紹介した椿山荘・江戸川公園から
1キロほど神田川上流にあたる、
新宿区の面影橋周辺の桜です。

雨模様でしたが、桜は満開、
一部は散り始めていました。

神田川両岸の桜並木が、川を
覆いつくすように枝がのびています。

まだつぼみの桜もありますね。
今年の桜はほんと咲き具合に
ばらつきがありました。

すぐ脇の新目白通りを都電が走ってます。

黄色と赤のレトロ車両が通って
いきました。子供のころの色合いの
都電で懐かしかったです。

上は神田川の桜をいろいろと。

下は、神田川から北に向かった場所に
ある法明寺の桜です。こちらも満開でした。

コメントを残す

