昭和記念公園のソメイヨシノと菜の花

今日から4日間、4月第3週末に
訪れた昭和記念公園のお話しです。
さまざまな春の花が見頃になって
にぎやかな園内でした。

まず今日は、みんなの原っぱの
菜の花畑から。

奥にソメイヨシノです。ここ数年
菜の花とソメイヨシノの見頃が
合わなかったのですが、今年は
久々に両者の競演を楽しめました。

別の角度から。

桜と菜の花というと、今年は幸手の
権現堂では雨模様で残念でしたが、
昭和記念公園では青空になりました。

上が朝の桜の園の様子です。
ソメイヨシノは花吹雪で、この日も
かなり気温があがったので、夕方には
多くの花は散ってしまっていました。

左下は菜の花をアップで、
右下はソメイヨシノです。

最後も桜の園のソメイヨシノの様子を。

下に咲いているのはムラサキハナナ。
またこの後の記事でも登場します。

コメントを残す

