東武トレジャーガーデンの芝桜・ネモフィラ(前編)

今日と明日は、4月第4週末に訪れた、
館林の東武トレジャーガーデンのお話しです。
2年ぶりの訪問となりました。

芝桜が見頃を迎えていました。

奥の木々はソメイヨシノで、一週間前で
あれば、桜と芝桜の競演が見られたそうです。

おととし芝桜の状態がよくなくて、
去年は行かなかったのですが、
2年たってレイアウトが変わり、
芝桜メインではなく、様々な花が咲く
お庭になっていました。

芝桜の株数(面積)は減りましたが、状態は
改善されており、きれいに咲いていました。

最後は、もともと芝桜だった場所が
変わったネモフィラとともに。

芝桜とネモフィラの赤・青の競演が
見事でした。明日もこの色の対比を
中心に紹介していきます。

コメントを残す

