ひたち海浜公園 フラワリング(4)~ネモフィラ

4月第4週末のひたち海浜公園のお話し、
今日と明日はこの時期の目玉になっている
みはらしの丘のネモフィラの紹介です。

満開、見頃でした。

桜やチューリップなど、今年は見頃が
例年より遅れたのですが、ネモフィラは
例年通りの時期に見頃になりました。

ひたち海浜公園でも、チューリップより
先にネモフィラが見頃になり、例年と
花の見頃の順番が逆転しました。

さわやかな淡い青色の花が特徴です。

この日はよく晴れたので、空も青く
すいこまれそうな感覚になりました。

最後も丘一面のネモフィラを。

明日もみはらしの丘のネモフィラの
紹介を続けます。

コメントを残す

