あしかがフラワーパーク ふじのはな物語(3終)

5月第2週末のあしかがフラワーパークの
お話しは今日でおしまいです。

強い雨が降ったせいで、藤の花がかなり
散ってしまっていました。八重黒龍藤の
散り花がスイレンの咲く池に落ちてました。

さて、あしかがフラワーパークは
藤以外の花もたくさん咲いています。

非常によく手入れされていて、
きれいに咲いています。

左上はヒトツバタゴ。
通称ナンジャモンジャの木です。

そしてバラの数々。雨に濡れた
バラの花はとても美しいです。

イングリッシュガーデン風のお庭でも
バラが見頃初めとなっていました。

去年整備中だったお庭が完成し、
より様々な花が楽しめるパークへと
変貌を遂げています。バラ園として
見ても、かなりの見ごたえがあります。

コメントを残す

