雨の鴻巣ポピー畑

今日は5月4週末に訪れた、
鴻巣のお話しです。

荒川河川敷のポピー畑です。
シャーレーポピーが咲いています。

しかし前夜からの雨や風の影響で
株が倒れたり、花が傷んだりの状態で、
見頃とは程遠い状態になっていました。

遠目にはきれいなのですが、近くで
見ると傷んでる花が多かったです。

左上は吹上の荒川河川敷のポピー畑。
こちらは鴻巣以上に被害が大きかったです。
この日がちょうどお祭りだったのですが、
ちょっとかわいそうな状態でした。

その他は、雨の中でも元気に咲いていた
シャーレーポピーや虞美人草です。

最後は、アグロステンマの花畑を。

こちらも遠目はきれいですが、ポピー
同様、かなり花は傷んだ状態になって
しまっていました。

コメントを残す

