三溪園の花菖蒲ライトアップ

今日は5月4週末に訪れた、
横浜の三溪園のお話しです。

訪れたのは夕暮れ時で、
花菖蒲のライトアップが
始まる時間です。

日が沈むと、きれいに花が
浮かび上がります。

三重塔をバックに絵になる景色です。

花菖蒲は紫の色の濃い品種が
咲き始めという状況でした。

その他の花菖蒲はまだほとんど
咲いていませんでしたが、色の淡い
花菖蒲も2株だけ咲いていました。
園内はサツキツツジも見頃でした。

最後はおまけです。

夕焼け空ですが、筋状の雲の部分が
赤く染まって、きれいな縞模様が
できていました。

花菖蒲を見た後は、ホタル観賞
してきました。今年は、ものすごい数
(三溪園ではこれまで見た中で一番
多い)ホタルが飛んでいて、こちらも
楽しめました。

コメントを残す

