松戸・本土寺の花菖蒲

6月2週末のお話し、今日は
松戸の本土寺の紹介です。

妙朗堂をバックに菖蒲田の
花菖蒲です。

今後は宝物殿をバックに。

色の濃い花菖蒲がきれいでした。
今年は菖蒲田のうち半分が、
株分けから1年目だったようで、
例年ほどの花数は見られませんでした。

きれいに咲いていた花菖蒲をアップで。

右下はヘメロカリス(ゆり)です。
こちらも見頃でした。

最後は、本土寺で花といえば
一番メジャーなあじさいです。

全体的には色付き始めの状態でしたが、
一部きれいに咲いているあじさいを
見ることができました。

コメントを残す

