上三依水生植物園のクリンソウなど

6月2週末のお話し、2回にわたり
上三依水生植物園の紹介です。
「日光市」にありますが、日光の
市街地からはかなり離れていて、
塩原温泉の入口にあたる場所にあります。

クリンソウが見頃をむかえていました。

奥日光の千手ヶ浜のクリンソウが
この時点で見頃始めだったので、
上三依の方が1~2週間ほど
開花時期が早いようです。

しかし、いつ見ても写真映えする
美しい花です。

様々な色のクリンソウがみられました。
キバナクリンソウは初めてみました。
クロアゲハもやってきていました。

右下からは、その他に咲いていた花の
紹介で、ガクアジサイに見えますが、
カンボクです。

左上はミヤコワスレ、右上はヤグルマソウ
ですが、こちらにも蝶が来ていました。

下は高山植物から。
チシマウスユキソウとコマクサです。

コメントを残す

