東武SL「大樹」と宇都宮餃子

6月2週末のお話し、上三依水生植物園の
帰りに餃子とかき氷を食べに、日光市今市に
立ち寄りました。

東武下今市駅の近くでSLの走る姿が
見えました。

あとで検索して分かったのですが、
来月8月10日から東武鬼怒川線で
復活運転を行うSL「大樹」でした。

まだ試運転でしたが、勢いよく煙を
はきながら走る姿は壮観でした。

さて、そして本来の目的であった
餃子のお話しを。今市には餃子で
一番好きなお店「正嗣」の支店が
あります。

正嗣の焼餃子。野菜多めのシンプルな
餃子でありながら、全く飽きがこない
ので、何個でも食べられてしまいます。
宇都宮餃子おそるべし。

左上は、正嗣の水餃子。宇都宮餃子は
水餃子もとてもおいしいです。ここらは
宇都宮でいただいた餃子の紹介です。
右側は宇都宮餃子では正嗣と双璧をなす、
宇都宮みんみんの水餃子、焼餃子、揚餃子。

左下は宇都宮の各店舗の餃子が1個ずつ
食べられる旗艦店、来らっせのセット。
東武宇都宮店に入っているお店に
行きましたが、この日で閉店という
ことでちょっと残念…。

コメントを残す

