水郷佐原あやめパークの花菖蒲(前編)

6月3週末のお話し、今日から3日間
水郷地帯の記事です。まず今日と明日は
千葉県香取市の水郷佐原あやめパークの
紹介です。

リニューアルされて、水郷佐原
水生植物園から名前が変わりました。
とにかく見晴らしがよくなりました。
園内から水郷・与田浦を望むことが
できるようになりました。

去年までとは別の場所と思うぐらい、
すっかりイメージチェンジしたのですが、
サッパ舟がゆったり運行される風情だけは
変わりません。

展望台ができて、上からの景色も
眺められるようになりました。

花菖蒲もちょうど盛りですね。

最後も展望台からのサッパ舟を。

下は、名前が変わりました…(笑)
ということで、看板とともに。

コメントを残す

