鎌倉の見頃のあじさい(1)~江ノ電・明月院

今日から3日間、6月4週の鎌倉の
あじさいのお話しです。訪れたのが
大雨の日で、大変なことになりました…。

御霊神社のあじさいと江ノ電です。
長谷と極楽寺の間にあります。

こちらは、レトロ使用の車両。

あじさいと江ノ電、いかにも
鎌倉という景色です。

つづいて、北鎌倉の明月院です。

明月院のあじさいは日本古来の
青いひめあじさいです。

大雨のため、花が完全に垂れて
しまいましたが、見頃でした。

いくらあじさいは雨が合うと
いっても、大雨だとかないません。
ちょっと残念なことになりました。

コメントを残す

