見頃の南沢あじさい山

7月あたまのお話し、今日はあきる野市
五日市の南沢あじさい山の紹介です。

杉木立の山の斜面に咲くあじさいが
見頃をむかていました。

地主の南沢さんがこれまで一人で
手入れをされていたのですが、これを
次代に引き継いでいこうという
クラウドファンディングで集めた
資金で整備されていました。

新たに設置された展望スペース
からの眺めです。

咲いていたあじさいをいろいろと。

他の場所同様、ここも今年はあじさいの
花付きが例年ほどではなかったですが、
様々なあじさいを楽しめました。

最後晴れ間ものぞいたので、
青空とあじさいを。

空梅雨、そして梅雨明け前にすでに
真夏の陽気…と今年はちょっとおかしな
天気が続きましたね。(梅雨明けしてから
梅雨のような天気に戻ったり…)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中