浜離宮の見頃のキバナコスモス

今日は8月1週末に訪れた
浜離宮恩賜庭園のお話しです。

キバナコスモスが見頃をむかえていました。

汐留のビル群をバックに。

カンカン照りの蒸し暑い状態でしたが、
花畑はとてもきれいでした。

いろんな蝶がやってきていました。

ツマグロヒョウモン、モンシロチョウ、
アオスジアゲハです。この他にも
アゲハチョウやアカボシゴマダラも
見られました。

上はキバナコスモスをアップで。
オレンジと黄色の2色です。

下はその他に咲いていた花から
サルスベリです。青空が似合う花です。

さて、明日からは今年のゴールデン
ウイークの話しになります。

コメントを残す

