岩美町・東浜の青い海

今日から今年のゴールデンウイークの
お話しです。出かける3日前に行くことを
決断し、そこから準備をすすめるという
バタバタ感(笑)でしたが、中国地方を
まわりました。

まずは7年ぶりに訪れた山陰から。
鳥取県の紹介です。今日と明日は
岩美町のお話しです。山陰の海沿いでは
一番東に位置します。

東浜海水浴場の様子です。

きれいな海岸線が続く浜辺で、
とても癒される景色です。

展望スぺースからの遠景です。

雲一つない青空が広がっていますが、
これからいろいろな場所の紹介をして
いきますが、GWの期間中ずっと天気が
良く、全く雨が降りませんでした。

きれいな海岸線だけでなく、変化に
とんだ山陰の海も楽しめます。岩の上から
伸びる松の枝ぶりが、とても芸術的…。

下は海のすぐ近くにあるJR山陰線の
東浜駅です。小さな漁村の無人駅にしては
とてもきれいで豪華なのですが、これは
この春から運行されるJR西日本の豪華
寝台特急、TWILIGHT EXPRESS 瑞風の
立寄り駅になったためです。地引き網の
体験が行われているようです。

最後は、同じ岩美町内から。

大岩地区で一面レンゲが咲いている
場所があり、とてもきれいでした。
明日も岩美町のお話しです。

コメントを残す

