鳥取のご当地グルメ

GWの鳥取のお話し、今日と明日は
鳥取市内でいただいたものの紹介です。

かつて鳥取はカレールー消費量全国一
だった時期がありました…というわけで
カレーから(笑)

たくみ割烹店でいただいた、
鳥取和牛みそ煮込カレーです。

つづいては老舗のベニ屋のチキンカツ
カレーです。前回訪れたときはなかった
(気づかなかった?)かき氷がメニューに
あり、インドミルクとポートワインを
いただきました。

左下、鳥取といえば梨ということで、
梨のジュースやゼリーなどです。

ここからは、ご当地麺グルメ。

まずは、お好み工房 こなでいただいた、
鳥取名物のホルモン焼そばです。
催事で食べたことはあったのですが、
ご当地でも食べられました。

最後は、居酒屋 小次郎でいただいた
武蔵屋の素らーめんです。

うどんだしに中華麺を入れたシンプルな
一品です。大量の天かすが入ってました。

コメントを残す

