松江の海鮮・郷土料理(後編)

GWの島根、今日も松江でいただいた
海鮮料理・郷土料理の紹介です。

まずは、昨日に引き続き巴庵から。
馬頭(ばとう=マトウダイ)と
黄カナ(=アオハタ)です。

下側からやまいちさんでいただいた
もの。生うにを頼んだらゲタで出て
きました。さざえも刺身で。

左上はのどぐろの煮付け。

そして、松江おでんです。
松江のおでんは葉物が入るのが特徴。
注文を受けてからさっとおでんだしで
煮たセリをいただきました。

左上はふぐ皮、そしてやまいちの
〆もしじみ汁です。

下側から、みな美でいただいた
鯛めし御膳です。

鯛めしは、鯛そぼろと玉子の白身、
黄身をうらごしたものにだし汁を
かけていただきます。

その他サーモンと海老のマリネ、
レンコンまんじゅう、かれいの
から揚げが出てきました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中