プリプリ、25年目の初対面。

昨日、日本武道館で行われたプリンセスプリンセスのライブを
見に行ってきました。

「PRINCESS PRINCESS TOUR 2012 ~再会~」
震災復興支援のための一年間限定の再結成、武道館4DAYSの
初日。生まれて初めて買ったアルバムが、プリンセスプリンセスの
HERE WE ARE」(1988年発売)だったこともあり、彼女たちに
対しては、おいらも大変思い入れが深かったのですが、ライブは
これが初めて。25年目にして、昨日が初対面でした。

1996年の解散の際のシングルFly Baby Flyから始まり25曲。
どれもこれも懐かしい曲ばかり。OH YEAH!、世界でいちばん熱い夏、
ジュリアン、KISS 、M、Diamondsといった代表曲が次々と登場。
10代の頃のせつない記憶が様々よみがえってきました。

プリプリのメンバーはとてもエネルギッシュ。武道館のステージを
かけまわる姿は、解散から16年もたったとは思えませんでした。
「HERE WE ARE」からもGO AWAY BOY、WONDER CASTLEと、
アンコールの一番ラストに19 GROWING UPを演奏。あっという間の
2時間半、とても満足感の強いライブでした。来月は東京ドームで
公演があるので、チケットがとれればまた行きたいな~…。

パンフレット、Tシャツ、うちわなどを購入。グッズの収益の一部は、
震災復興のために寄付されるそうです。

さて、ここからはおまけ。最近食べたカレーの中から。
新宿タカシマヤの大北海道展でいただいた、
函館・小いけさんのポークカレー。

カレールーに焦げたような独特の風味があります。
函館でかつて食べて以来久々の味でした。

こちらは、新橋・The KARIさんのビーフカレー。
営業が平日の昼間だけということで、なかなかタイミングが
合わないのですが、先日久々に訪問。

サラッとしたカレーはとてもスパイシーは、適度に煮こまれた
ビーフや付け合せのクミンポテトとの相性もバッチリで、
おいら好みのカレーです。

5件のコメント

  1. こんばんは。
    最後のカレーが食べてみたいです^^
    とっても美味しそう。
    コンサート やっぱ近くで見るのは良いでしょうね^^

    いいね

    • The KARIさんのカレーはサラサラでありながら、すごくコクがあり、それでいてスパイスの香りも強いカレーです。やはりコンサートは生でその場の雰囲気を楽しめるのがよいです。

      いいね

  2. […] 先月、武道館のプリンセスプリンセスのライブを見に行ったことを 記事にしましたが、一昨日、昨日と東京ドームで行なわれた 彼女たちのライブを見に行ってきました。 正面ゲートの柱5本が、各メンバーでラッピングされていました。 「The Last Princess」ということで、震災復興支援を目的とした 今年限定の再結成のライブもこの2日間で最後。 東京ドームは満員、45000人の熱気で包まれました。 […]

    いいね

コメントを残す