中富良野の花畑いろいろ

今日も中富良野町の花畑の紹介です。
前半は、おととい・昨日に続き、ファーム富田さんの花畑を。
まだ紹介していなかった2つの花畑です。

こちらは、花人の畑。ファーム富田に入って、
まず目に飛び込んでくる花畑がこちらになります。
20130823_1
奥に一直線のポプラ並木、その手前にマリーゴールドを
中心に、色とりどりの花が見頃を迎えていました。
ポプラ並木の奥が、おととい紹介した倖の畑になってます。

次に、秋の彩りの畑。
20130823_2
こちらは、白、青、赤と、3色のサルビアがきれいに
咲いていました。その奥は、やはりマリーゴールドですね。
ファーム富田さんは、彩度の強い見栄えのする花を意識して
植えているような気がします。

後半は、ファーム富田以外の中富良野町の花畑を。
まずこちらは、町営ラベンダー園。
20130823_3
奥の紫がラベンダーですが、その手前、ひまわりの大輪の
花がきれいに咲きそろってました。ひまわりは花期が短かいので
なかなか難しいのですが、きれいなひまわり畑も富良野で
見ることができて、よかったです。

最後は、彩香の里 佐々木ファームさんのラベンダーを。
20130823_4
ここは、富良野の中では、一番多くの種類のラベンダーを
見ることができます。手前の白いラベンダーも、おそらく
富良野ではここだけでしょう。青空と緑、そしてラベンダーの
紫、白の色のコントラストもとてもきれいでした。

3件のコメント

  1. 今年も北海道へ行かれたのですね。
    何処へ行っても暑いですが、緑や花があれば心も安らぎますね。
    ただ暑いだけの東京は、苛立つだけですが(笑)
    ラベンダーと言うとファーム富田さんと思っていましたが
    佐々木ファームさんのラベンダーも、見事ですね。

    いいね

    • ファーム富田は規模も質もナンバーワンだと思うのですが、その他にもきれいな花畑が富良野にはたくさんあります。富良野の暑さは、湿度がそれほど高くないので、東京の夏ほどの過ごしにくさは感じませんね。

      いいね

コメントを残す