クリスマスかき氷2015(2)~慈げん

クリスマス限定のかき氷の紹介、2日目は
今年一番多く訪れた、熊谷・慈げんさんの
かき氷の紹介です。

まずは、C(ケーキ)タイプⅠ型 Ver2から。
20151224_1
プレミアムミルクをベースとしたかき氷に、
たっぷりの生いちごが入っていて、クラッカーが
食感のアクセントになっていました。毎年
変わる見た目にほれぼれ…。

次に、C(ケーキ)タイプⅡ型。
20151224_2
Ⅰ型と違い、カップの表面がココアクリームです。
さらに、使っている素材もストロベリーに加えて
ブルーベリーで、ベリーベリーになりました。
この組合せは初めてで、おいしくいただけました。

つづいて、T(タワー)タイプのかき氷。
20151224_3
左がキウイといちごを使ったⅠ型。
右が青いクリームが特徴的なⅡ型ですが、
レモンミルクベースで、中に柑橘の果物が
入っていました。中々斬新な趣向で、
驚かせてもらいました。

最後は、クリスマスではないのですが、10月末に
訪れたときにいただいたハート型のかき氷を。
20151224_4
熊谷ピンクリボン応援かき氷の、レアチーズ
ベリーベリーです。こちらも見事な仕上がり、
そしておいしさでした。

P.S.
クリスマスのかき氷をはじめ、過去にこのブログで
のせた、慈げんのお正月やバレンタインのかき氷の
写真が、11/12にテレビ朝日のネット局で全国放映
された「いきなり!黄金伝説。」(U字工事さん出演、
行列の即日完売グルメ)の中で使われました。そして、
このロケのあった日にたまたま慈げんさんを訪れていて、
2度ビックリでした。

コメントを残す

