南伊豆・みなみの桜と菜の花まつり

今日から、先週末に見に行った河津桜の
お話ししです。各所の河津桜が一斉に見頃になり、
4ヶ所ほどまとめて訪れてきました。

今日はその中から、南伊豆町のみなみの桜と
菜の花まつりの様子を紹介します。
20160223_1
青野川沿い4キロにわたって、河津桜の桜並木に
なっています。1週間以上前に一部の木は満開に
なっていて、前日が大風・大雨だったせいもあってか、
場所により満開の木と見頃過ぎの木がありました。

河津桜とともに菜の花も楽しめます。
20160223_2
今年はメイン会場近くの河津桜並木の菜の花は
あまり咲いていませんでしたが、青野川沿いに
菜の花と桜が一緒に楽しめる場所が点在していました、

上は河津桜並木の様子です。よく晴れた
おだやかな天気で、絶好の花見日和でした。
20160223_3
左下は河津桜をアップで。右下は日野(ひんの)に
ある菜の花畑の菜の花です。

菜の花畑もきれいに咲きそろっていました。
20160223_4
一面黄色の光景は、見事な春景色です。
一足早い、伊豆の春を堪能できました。

コメントを残す

