新宿御苑の染井吉野

4月あたまの桜の紹介は、今日と明日でおしまい。
最後は、新宿御苑のお話ししです。ソメイヨシノを
はじめ、多くの桜が見頃をむかえ、ここから3週間は
一年で最も華やかなシーズンになります。
20160419_1
その一週間前の染井吉野。まだつぼみが残って
いますが、かなり咲いている木もありました。
今年はここからが低温続きで、満開になるまでが
長かったです。

左上も満開一週間前に一本だけ満開近くになって
いた木。右上は満開宣言の後の染井吉野です。
20160419_2
新宿御苑は、至る場所に染井吉野の木があって、
桜の入った景色を楽しめます。

花付きのよいのが新宿御苑の染井吉野の特徴。
20160419_3
他の場所で花見をしてからここに来ると、
明らかに花の付き方が違うのが分かります。

最後は、イギリス風景式庭園の染井吉野を。
20160419_4
この大広場で、多くの人がシートを広げて
お花見を楽しんでいました。(ただし御苑は
アルコールの持ち込み禁止で、一昨年から
桜の時期のみ手荷物検査をやってます。)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中