2015年後半のかき氷(3)

今日から、昨年後半から食べたかき氷の
話しに戻ります。今日は、この半期に初めて
訪れたお店のかき氷を紹介します。

まずは、クリスマスかき氷でも登場した、
三軒茶屋のかき氷喫茶 バンパクさんの氷から。
20160106_1
はちみつ檸檬レアチーズ、いちご杏仁みるく、
マンゴー杏仁みるく、和歌山みかんです。
整った形のかき氷で、味も確かでおいしいです。
間借りのお店での営業が昨年末に終了して、
今年の営業はまだ未定なのですが、早くまた
バンパクさんのかき氷が食べたいな…と
思ってます。

上は阿佐ヶ谷のたい焼き屋さん、ともえ庵の氷。
生すいかと広島大長レモンです。たい焼き屋で
かき氷というスタイルのお店は他にも何軒か
知っているのですが、何か共通点(あんこ?)が
あるのでしょうかね…?
20160106_2
下は目白の和菓子屋、志むらさんのかき氷。
オプションで八ヶ岳・八義の天然氷で食べられます。
白玉トッピングの生いちごとつぶつぶ夏みかんです。
志むらさんの特徴は、なんといってもこの造形美(笑)
すばらしい絶壁です!

上は池袋に昨年できたHACHIKUさんのかき氷。
ゆずレモンヨーグルトといちごみるく。ゆずの氷は、
日光・松月氷室の天然氷でいただきました。
20160106_3
下は巣鴨のかき氷工房 雪菓さんの氷。
富士山の天然氷を使ったかき氷で、
ピオーネ(ぶどう)と、今年の初氷となった
いちごミルク ver1.1です。中に生のいちごが
入っていました。

上は、神保町のavocafe+さんのかき氷。
アボカド料理・沖縄料理のカフェということで、
氷も南国系。左がアボカドマンゴー、右が
沖縄産パッションフルーツです。
20160106_4
下は、駒込の麺屋 KABOちゃんのかき氷。
ラーメン屋ですが、かき氷が食べられます。
左がすいか(和三盆)、右がバジルパインです。
さっぱりいただけました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中